[ダニエル]オーバークロックで物量+無敵スレイブデッキ[デッキ紹介]
- 2020.08.08
- デッキ紹介 マスターマインド攻略
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この記事では、ダニエルのデッキ、スキル、エリアカードのおすすめ構成をご紹介しています。[8/8日更新]
ダニエルのデッキ構築や戦術の参考にどうぞ!
デッキコンセプト
オーバークロックで得たエネルギーで、低コストクリーチャーを展開して、無敵スレイブで噛みつき波状攻撃をかけるデッキです。
3エネルギーを得る代わりに、10秒間エネルギーの自然回復が止まるオーバークロックですが、そのデメリットを消す勢いでオーバークロックを回し、半無限エネルギー化するデッキです。
即座にバイオエネルギーを獲得する。少しの間エネルギーが回復しなくなる。
オーバークロックはエリア2からの解放ですが、低コストクリーチャー中心なので、エリア1でもそこまでエネルギー不足は感じません。
基本的な立ち回り
まずは高効率モジュール(クリーチャー)とシャッフルモジュールが手札に来るのを待ちつつクリーチャーを展開します。
この時、少しだけ距離を開けてクリーチャーを出すのがポイント。
密集して出すと、近接や爆発物でまとめて処理されやすいです。
怯んだり倒れたり閃光を喰らったら即スレイブ解除して次のゾンビへ。
乗り換え先のゾンビが常に居る状況を作りましょう。
無敵を活かして噛みつきにいけたら、噛みつくのを確認するまではスレイブを解かないのが基本となります。
タイラントは単独では使いにくいですが、退路にクリーチャーを配置して追い込むなど、サポートとして使えばいい仕事をします。
無事クリーチャーが捕まえてくれれば、フックで追撃をかけましょう。
ちなみに、シャッフルモジュールは、常に手札のうちの必要なカードを選択して引き直すことができるので手札事故が起こりにくく、高速で回すタイプのデッキでは非常に便利です。
スキル
- 残忍性
- 八つ裂き
- 無敵(必須)
エリアカード
- オーバークロック(必須)
- マキビシ(アーマーもいいけどコストが重いので)
装備
- 鋭い爪3、鋭い爪2
- 新鮮な血液2
- ベータ系統2
カード
- 這いずり、ゾンビ×2、ゾンビ(感染)、カジノ、モノマネ
- 強化ガス(感染)
- コピースキル(必須)、省エネ
- 高効率モジュール(クリーチャー)(必須)、シャッフルモジュール
あとがき
いかがだったでしょうか。
無敵を見切られると辛いですが、その場合でも死角から沸かせることである程度対応可能なデッキとなっています。
こんなデッキや装備の組み合わせもいいよ!というものがありましたら、ぜひコメント欄で教えてください!
他のデッキも以下でご紹介していますので、ご覧になってくださいね。
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